Tシャツ染めをしました!

大きくなった茄子を見つけたよ!

f:id:c-hikarigaoka:20200714165728j:plain

 


みんなで植えた夏のお野菜、

いつのまにか、こんなに立派に実っていました!

 

お友達が発見して収穫しています。

 

昨日から、クラスではTシャツを染める体験をしています。

お家からもってきた玉葱の皮や、紅茶のパック、お茶パックの

香りをかいで、うっとり。

 

f:id:c-hikarigaoka:20200714175037j:plain

 

真っ白のTシャツをお湯に入れて、ティーパックを入れました。

小さいお友達にも、そっと教えてあげています。

「何色になるかな~♪」

優しく寄り添ってくれました。

 

 


f:id:c-hikarigaoka:20200714165909j:plain

f:id:c-hikarigaoka:20200714170215j:plain

 

ぐつぐつ・・・お鍋で染まるのを待ちます。

 

 

f:id:c-hikarigaoka:20200714174722j:plain

染まったら、すすいで、ぎゅーっと絞ります。

さてさて、どんな仕上がりになるでしょう・・・!

明日が楽しみですね!