楽しいお仕事!

 

 

しとしとと、雨の降る1日でした。

お部屋の子どもたちは、静かにお仕事に取り組んでいました。

 

f:id:c-hikarigaoka:20200918161835j:plain

先生に使い方を教えてもらって、
線のとおりに、切る練習をしています。

”ん~~” と声をもらしながら、1回1回に力を込めていました。

また練習しましょうね!

 

f:id:c-hikarigaoka:20200918161210j:plain

 

綺麗な毛糸を編んでいき、マフラーを作っています。

”もう簡単にできるよ!”

やり方さえ、わかればこんなこともできるんです!

”ママのおなかに女の子の赤ちゃんがいるんだ”

そういいながら、ピンクの可愛い色を選んでマフラーを編んでいます。

 

f:id:c-hikarigaoka:20200918161419j:plain

”どっちが濃いかな・・・”

色彩の変化を楽しみ、並べていくお友達の目はキラキラと輝いていました。

”僕は、青色のところが好き!” と微笑んでいました。

 

f:id:c-hikarigaoka:20200918162833j:plain

 

砂がはいっているお友達の靴箱を、綺麗にしてくれています。

みんなの靴箱がきれいになって、気持ちがいいね!