スポーツフェスティバル!

 だんだん涼しくなり、2学期も子どもたちはたくさんのことに挑戦し、お友達と楽しく幼稚園で過ごしています!

9月には「スポーツフェスティバル」を無事に開催することができました!

青空の中、子ども達は一人ひとり「楽しかった!」「頑張ったー!」と満足そうな様子で、子どもたちの素敵な笑顔をたくさん見ることができた一日でした!

子どもたちの手形で作った飾りがとっても素敵です!


子どもたちが大好きな旗体操です!

年少さんも旗を一生懸命握って体操をしています!

年少さんのかけっこです!

一生懸命ゴールに向かって走る姿がとってもかわいらしかったです!

お兄さん、お姉さん達も一生懸命応援してくれています!



こちらはパラバルーンです!

かわいいミッキーマウスのダンスも踊ってとっても素敵でした!

こちらはポンポンを使った遊戯です!

ののかちゃんの曲に合わせた踊りがとってもかわいらしいかったです!

保護者の方々も終始笑顔で手拍子をしてくださいました!


最後を彩るのは、年長さんの鼓笛隊です!

楽器を持ち、指揮者のお友達と息の揃った合奏は迫力があり、

一生懸命音を奏でる子どもたちにたくさんのパワーをもらいました!

 

「みんな仲良し光の子」というテーマで取り組み、あきらめない心、最後までお友達を応援する心、心を一つにあわせて一生懸命頑張る気持ちなど、1か月でとても成長する姿が見られ、子ども達からたくさんのパワーをもらいました!

これからもお子様たちと楽しく元気に過ごしていけるように日々の保育を考えていきたいと思います!