2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴の音がきこえたよ♪

今日は、幼稚園に不思議な音がきこえてきました。 ♪りんりんりんりん・・・ あれ?もしかして、サンタさんが幼稚園の近くにきているのかな? 幼稚園ののポストにも、不思議なお手紙が! お友達は、お手紙に書いてあったように、静かにそーっと眠って待ちまし…

元気いっぱい外活動!

今日は、朝から小雪が降り、 お友達は大喜び!寒くても、元気いっぱい! 体を動かしながらぽかぽか温まってきました! フラフープを何度も回し続けることができました。 縄跳びブーム! 縄跳びに挑戦するお友達がたくさんいます。 最初は1回跳ぶのに必死だ…

おいしいお食事!

すっかり、寒くなってきましたが 子どもたちは元気いっぱい! 今日は、がまん弁当でした。 お箸を使っている友達、おにぎりをぱくぱく食べるお友達! 蝶結びも、とっても上手になっています♪

今週のお友達♪

チョークを使って、五十音を丁寧に書いています。 みんな大好き、縫いさしのお仕事! A組のお友達は、世界の国旗を覚えて、地図に立てています。 お友達の作ったキャンドルも、 とっても綺麗にできあがっています♪

わたしたちのクリスマス会

今日はA組さんがお客様になっていただいて 「わたしたちのクリスマス会」を行いました。 子どもたちは、朝からウキウキ♪ 年中児 「ソーラン節」 年中児 「魔女の宅急便」 年中児 「アニー」 年中児 「勇気100%」 満3才児 「ぶんぶんぶん」 満3才児 「アイア…

わたしたちのクリスマス会

今日は、「わたしたちのクリスマス会」を行いました。 密をさけながら、毎日練習をがんばってきたお友達。 B組のお客様へ観ていただきました。 年長児 花さき山 年長児 しあわせの王子 年長児 イエス様のお誕生 今日までがんばった心を花束として イエス様…