2023-01-01から1年間の記事一覧

幼稚園説明会 第2弾について

本日、幼稚園説明会が行われました。お越しいただけなかった方のために、 10月 4日(水) 11日(水) 10時からの、園庭開放後に幼稚園説明を行います。 また、平日お越しいただけない皆様のために 10月14日(土) 14時から幼稚園説明を行います。 どうぞお越しくだ…

夏季保育 「心もからだもスッキリ!親子ストレッチ運動」が行われました!

8月25日、夏季保育第2弾!! 「心もからだもスッキリ!親子ストレッチ運動」が行われました。 まずは筋肉をほぐすストレッチから~! 体をぐぅ~っと抑えたり、のばしたりしていきます。 続いて犬のポーズや飛行機のポーズ!! 難しいポーズにもどんどん挑戦…

夏季保育「親子で山登り!」がおこなわれました!!

8月24日、夏季保育第1弾!! 「親子で山登り!」が行われました。 ストレッチをして頂上目指していざ出発! とても急な上り坂、階段は木の根っこだらけ… 道の途中で白いキノコと虫の幼虫を見つけた子どもたち、「この幼虫何の虫になる?」と興味津々の様子。…

園庭開放の様子☆七夕製作☆

園庭開放の様子です。 七夕製作を行いました。 みんなの願いが叶いますように... ぜひ、あそびに来てくださいね。

初めての田植え体験に行ってきました!!

年長児 A組さんが田植え体験に行ってきました! 長靴を履いていざ、田んぼへ足を踏み入れると… 慣れない泥に脚を取られ田んぼにドボンっ!! 「足がぬけな~い」「うわっ」という声が聞こえてきます。 お顔まで泥んこになった子どもたち。 田んぼの先生にた…

ちびっこ大集合!園庭開放の様子と幼稚園の内科検診の様子! 

5月17日 内科検診が行われました。 ドキドキでしたがみんな健康でした! 順番を知りバディーさんと待つことも出来ました。 ちびっこ!大集合!園庭開放の様子です! 子育てアドバイザーの千代田先生と楽しい時間を過ごすことが出来ました! ひよこ組のお友だ…