2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

A組さん「なかよしフェスティバル」

なかよしフェスティバル最終日はA組さんでした。 色とりどりの旗の「はたたいそう」、きれいですね♪ 足がとっても速くなりました。 「さかあがりできるようになったんだよ!」 今日のために毎日練習していましたね。 国旗と各国の有名なものの一致、大きな丸…

B組さん「なかよしフェスティバル」

素敵な晴れのお天気の中、B組のなかよしフェスティバルが行われました。 「0って、なにもない数なんだよ~」 おしごとでもたくさんしましたね♪ 最後まで走り抜けました! 空まで飛んでいきそうなおおきな風船、みんなで力を合わせてできました。 一生懸命頑…

Cぐみさん「なかよしフェスティバル」

いよいよ今日からなかよしフェスティバルがはじまりました。 応援しに足を運んでくださった保護者の皆様に感謝を込めて手を振ります♪ D組さん、かけっこも「この色なあに?」も頑張りました! C組さん、芝生の周りを一生懸命に走りました。 キラキラの帽子を…

気合い十分!

なかよしフェスティバルの練習が行われました。 逆上がりにも挑戦です! お片づけも笑顔で頑張ります。さすがA組さんですね。 アナウンスのお友だちも手作りの台本で気合い十分です! 明日からの本番、太陽のような笑顔で心をひとつに頑張りましょうね♪

なかよしフェスティバル練習(B組)

今日はB組さんの練習が行われました。 腕を大きく振って一生懸命に走ります! B組さんの頑張る姿、太陽みたいに輝いていました♪ また金曜日も笑顔で頑張りましょうね!

なかよしフェスティバル練習(C組・D組)

今日はC組さん、D組さんがなかよしフェスティバルの練習をしました。 C組さん、ゴールを目指して駆け抜けます! 順位が決まったら かけっこリーダーのAぐみさんが連れて行ってくださいます。 D組さんは同じ色を上手に見つけられました♪ そして今日はな…

「なかよしフェスティバル」に向かって

今日は素敵なお天気をいただき、「なかよしフェスティバル」の練習をしました。 A組のダンスリーダーさん、朝の練習です。 練習後、秘密会議が行われていました。 なかよしフェスティバル練習がはじまりました。 C組さんは、A組のおにいさん おねえさんへ向…

マリアさまいつもありがとう

今日はいつも私たちを大切に見守ってくださっているマリアさまのお誕生日です 「いつもわたしたちをみまもってくださるマリアさま,今日も楽しい1日となりますように いつもみもってくださりありがとうございます」とこころをこめておいのりをして 今日1日…

よーいどん!

cぐみさんもなかよしフェスティバルに向けてかけっこの練習が始まりました! 「かっこよく気を付けをすると足が速くなるよ」とひみつをおしえてもらい 暑い中とっても頑張りました! 次は誰が1ばんにゴールできるかなあ~

ぽっかぽか天気☆

今日は、晴れのお恵みをいただきおそとでたくさん身体を動かすことができました! Aぐみさんはオリンピック選手になりきって旗体操です Dぐみさんはボール集めです ボールをひとつずつ掴んでボールとおなじバケツにいれていきます 今日登園したおともだちは…

お名前呼び☆

朝はたくさんの雨のお恵みをいただきましたが 朝のお集まりではお名前呼びでは大きなお返事が聞こえてきました! お名前呼びでは、前にでているこどもが クラスのおともだちをひとりずつ名前をよんでいきます また、月末のなかよしフェスティバルに向けて練…

1日保育が始まりました♪

今日から分散登園です!1日保育が始まりました☆ おともだちは夏休みの出来事を楽しそうにお話してくれました クラスの棚にはすてきな作品がたくさん飾られています 「箱を使ってペンギンとロボットをつくったよ~」と教えてくれる子もいました 久しぶりにお…

2学期がはじまりました☆

久しぶりにおともだちと会えて嬉しそうなこどもたちの姿をみることが出来ました☆ そんな こどもたちを観るだけで心が温かくなりました。 「始業式」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため分散してクラスとホールに分かれて始業式を行いました 「はやくコ…