2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の木の下で♪

今日は、朝からお友達が鯉のぼりを上げるお手伝いをしてくれました! お部屋ではかわいいチューリップを折りました! 今日のお昼ご飯はみんなで光丘公園の桜の木の下でお花見をしました♪ かわいい桜の花びらを見つけました☆ きれいなお花を見ながらのお食事…

今日の活動

神様から晴れのお恵みをいただいたので お外でたくさん活動しました♪ お昼ご飯の様子♪ 天気が良かったのでお外でおやつをいただきました 先生達は救急隊員の方とお勉強をしました 消防隊員の方からAEDの使い方の再確認をしました! 先生達も日々安全のために…

楽しいひばり組さん!

たくさんの動物を並べています。 まるで動物園の園長さんになったような気分です♪ A組さんが、小さいお友達にやり方を教えてくれています。 ハート型のバックを作っています♪ 折り紙も上手に折っています♪

松葉箒をつかってお掃除

春らしいぽかぽかとした陽気になり、お友達はお外で活動をしていました。 松葉箒をつかってそうじをしています。 今日も楽しかったですね!

春休みのひばり組!

今日もお友達に会えて嬉しかったですね! お母様の愛情たっぷりのお弁当です。

ダンゴムシ発見♪

気持ちのいいお天気でした♪ お花の水やりや、草抜きをしています。 ダンゴムシを発見!手っぱいに捕まえて大喜び! お外の活動も楽しんでいます。 一緒に逆上がりです♪

ひばり組の様子♪

美味しいお弁当をいただきました! ”美味しい~!” のマルをしてくれました! 折り紙をしています。 自分で考えて、茎をつくりました。 ブロックも好きな形をつくっています。 お花の縫いさしの色塗りをしています。

春休みスタート!

今日から春休みに入りました。てんとう虫があそびにきています♪ ひばり組(預かり保育)の子どもたちの様子です♪ めだかを見つけました! 体操も上手になりました! 花の水やりもしてくれています。

1年間ありがとうございました!

今日は、終園式が行われました。コロナ禍のなかで、様々な幼稚園活動にご協力いただき、 本当にありがとうございました。 元気いっぱいひかりの子! 進級が楽しみです♪

これからも光の子!

今日は、暖かな日差しの中で卒園式が行われました。 園長先生に卒園証書をいただきました。 ご卒園おめでとうございます。

幼稚園だいすき!

今日は、A組と過ごす最後の日でした。 幼稚園バスも、最後でした。 今日は、みんなで、ありがとうの心を込めて大掃除をしました♪ お友達の大きな「ノアの箱舟」も完成! たくさんのお友達を乗せる大きな船です! ひばり組さんでは・・・! お仕事をしたり、…

ありがとうの花!

1日最後となりました! 午後は、「ありがとうの花キャンペーン」 お世話になった先生や体操の田代先生やバスの先生、そして給食を運んでくださる方 お友達・・・。たくさん”ありがとう”の花をそえて感謝を伝えることができました。 お世話になった給食屋さ…

進級することが楽しみな子どもたち!

A組は、かけっこをしました! 青空の下で、力いっぱいに走ります! B組は、最後の体操でした! もうすぐA組さんになる楽しみで、”気をつけ”がとっても上手にできています。 C組は、教会訪問にいきました。 1年間、「ひかりの子」になれるよう見守ってくだ…

文字が読めると・・・!

B組さんも、大きな声で「お名前呼び」ができるようになりました。 呼ばれたお友達は元気にお返事をします。 B組・C組・D組で、紙を折り、小さな虹をつくりました。 ひばり組さんでは・・・ A組さんがみんなに紙芝居を呼んでくれていました。 物語を読むの…

今年度 最後の1週間です。

B組は絵の具の活動をしました。 C組は、トライアングルに挑戦しています。 折り紙の活動もしました。 がまん弁当は、今年度最後となります。 おいしいご飯♪

大好きなお母さんの3学期 最後のお弁当の日!

雨が上がって、お日様がでてきました。 濡れていないところを探して縄跳びにチャレンジ! 僕も練習中♪ 何か見つけたようです。 「みみずさん、おはよう!」 クラスでは、お仕事を楽しんでいます。 今日は、給食コースのお友達最後のお弁当の日でした。 お母…

お仕事に夢中!

1日保育も、残り1週間となりました。 今日も、元気に登園をしたお友達♪ 元気に体操をしました! } 楽しいお仕事も、夢中になっています。 輪飾りをつくっています。 刺繍も頑張っています! マフラーも完成が近いですね!

ひな祭り!

幼稚園をおさんぽしていると・・・ 春を発見! 体操が終わって、自分でお着替えを頑張っています。 B組さん、1年間がんばった自分にメダルを作りました! お内裏様と、お雛様も並んでいます♪

午後の様子♪

子どもたちの楽しみの時間、給食です♪ おかわりもいただいて元気いっぱい! 今日お誕生日のお友達!おめでとうございます♪ ドキドキしながらみんなにお祝いしてもらっています。 折り紙をしているクラスもありました。 何ができるのでしょうか・・・! 明日…

いいお天気♪

今日から3月がスタート! ぽかぽかと春の暖かい日差しでした。 お友達はのびのび元気よく活動してとても嬉しそうです! みんなでいい空気をたっぷり吸って、体操をしました! 縄跳びにもチャレンジ!チャレンジ!!