2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良しフェスティバル

今日は、楽しみにしていた仲良しフェスティバルでした。 お友達は今日を楽しみにしていました! 神様も、晴れのお天気をくださり、みんなでお祈りをしました。 ”み~んな、光の子” がんばったご褒美にいただいた ぴかぴかに輝く金メダルに、お友達はうっとり♪

楽しいお仕事!

しとしとと、雨の降る1日でした。 お部屋の子どもたちは、静かにお仕事に取り組んでいました。 先生に使い方を教えてもらって、線のとおりに、切る練習をしています。 ”ん~~” と声をもらしながら、1回1回に力を込めていました。 また練習しましょうね!…

今日のお友達♪

世界の大陸の名称を覚えているお友達♪ 地球には、いろんな大陸があるんだね! はたおりをしているお友達もいました。 綺麗な色の毛糸で、何を作っているのでしょう・・・! 今日は、お母様の愛情たっぷりのお弁当の日! 子どもたちは、いつもよりちょっと嬉…

久しぶりの幼稚園

「先生~!アンパンマン!」 しっかり握って、自分でこぐのが上手になりました♪ 「1、2、3、、、」 縄を上手にまわして、縄跳びの練習を楽しんでいます♪ 天気も回復して、子どもたちの元気な声が 園庭に響きわたっていました。

しゃぼん玉あそび

”先生!大きくできたよ!” しゃぼん玉あそびをしてるお友達♪ たくさん息を吸って、おなかをいっぱいにふくらませて ”ふ~~~!” どんどん上手になって、 お友達と見て楽しんだり、追いかけたりする可愛い子どもたちでした♪

楽しい2学期はじまるよ!

2学期が始まりました。 早速、準備をして、お外に遊びにでてきたお友達。 なにか見つけたようですね・・・! こんなに近くでセミをみることができました。 始園式では ”神様、みんなが事故や怪我もなく、お守りくだりありがとうございました。 困っているひ…